header
群馬県安中市にある須賀整骨院は、交通事故、各種保険がご利用いただけます。

レインボー療法とは

身体のどんな不調にもあなたを癒す色があります(レインボーテープ療法)

東洋医学の「ツボ」にプラチナ繊維を織り込んだ特殊な生地でつくられた色テープを貼り、氣を高める療法です。それによって病んでいる人の氣の流れを活性化して痛みや凝りをほぐし、さまざまな身体の症状を和らげることができます。しかも即効性があり、副作用も全くなく、今までのテープ療法をはるかにしのぐ効果が実証されました。

中国古来の自然哲学、陰陽五行説によると人間の五臓六腑を流れる経絡(ツボの流れる道筋)にはそれぞれ好む色があり、例えば肺・大腸は白、肝臓・胆嚢は青、脾臓・胃は黄色、腎臓・膀胱は黒、心臓・小腸は赤を好むことなどに着目し、それを治療に応用したのが「レインボーテープ療法」です。

昔から病気という言葉はありますが、病体という言葉はありません。どんな病にも氣の流れが関係しているのです。「レインボーテープ療法」こそ、東洋医学の知恵と西洋医学、そして現代科学の合体により生み出された伝統的でまた新しい治療法なのです。

今まであまり注目されていなかった色の刺激による効果を、実際の治療に役立てたいと考えてできあがったのがレインボーテープなのです。青・赤・黄・白・黒・緑・紫の7色の中から、測定棒や問診などによって選択された色のテープを痛みのある部分やツボ(経穴)に貼る事によって、体内の不調な流れを正し自然治癒力を引き出す道具なのです。

レインボーテープ療法

バイオレット療法

バイオレット療法
紫色には緩める・散らす作用があり、痛みや凝りをやわらげてくれます。

紫色は可視光線の中で最も紫外線に近い色です。最も赤外線に近い赤色(エネルギーを集め、暖める作用)の反対色と考え、エネルギーを拡散させる作用として用います。

病は氣から!氣力充実レインボーパワー

q-a

Q: レインボーパワーはどの様な健康器具ですか?
A: レインボーパワーは東洋医学でいう氣や経絡の流れを活発にし、私たちの自然治癒力を高めてくれる健康器具です。

Q: 使い方は簡単ですか?
A: 痛みを感じるところや経穴(ツボ)に少し押さえる程度、肌に直角に15~20秒(リミテッドの場合)位当ててください。痛む場所が変わりますので、追いかけて押し当ててください。

Q: 使用時間の制限はありますか?
A: レインボーパワーは電気や電池・磁石等は使っていませんので、いつでもどこでも時間に関係なく使用してください。

Q: 副作用はないのですか?
A: レインボーパワーは電気や薬を使っていませんので副作用はありませんが、人によっては一時的に痛みや倦怠感などが現れる場合があります。これは好転反応といって改善される為の一時的な現象ですので安心してください。

レインボーパワー

レインボーパワー

レインボーパワー

超酸化水

殺菌力の強い超酸化水の取り扱いをしています。お声をかけていただければ、すぐにお渡しいたします。

超酸化水

整骨院案内

須賀整骨院

須賀整骨院

〒379-0111
群馬県安中市板鼻1−1−11

TEL 027-333-5595

アクセスはこちら

診療時間

平 日
AM 8:00~12:00
PM 3:00~7:00
(金曜日のみPM7:30)

土曜日
AM 8:00~12:00
PM 2:00~5:00

休診日 日曜日・祝日

診療カレンダー
保険の取り扱い
須賀整骨院ブログ