header
群馬県安中市にある須賀整骨院は、交通事故、各種保険がご利用いただけます。

交通事故の治療

交通事故治療交通事故の場合、治療費は直接保険会社へ請求いたしますので基本的に無料です。自己負担額はありません。
交通事故の治療は、交通事故が原因の痛み、むち打ち症、腰痛、手足の障害等の治療のことで、主に自賠責保険扱いとなります。

交通事故が原因の様々な症状でお悩みの方や、治療を受けているが、症状が改善されなくて、お困りの方のご相談に応じております。総合的に身体全体を診させていただき、根本的な改善を目指します。

交通事故では日常のケガでは傷めないような部分も損傷することも多くあり、早期に治療を始めることで早い回復が望めるだけでなく、後遺症として痛みが残るリスクを軽減することができます。

むち打ち症について

むち打ち症は主に自動車の追突、衝突などの強い衝撃により、首(頸椎)が鞭のようにしなる動きを強いられたために起こる症状です。
正式な傷病名は「外傷性頸部症候群」といいますが、大きく分けて4つの型に分類されます。

頸椎捻挫型

頸部の周りの筋肉や靭帯、軟部組織が損傷している状態で、むち打ち症全体の7割~8割を占めると考えられています。
首(頸部)の痛み、首が動きにくい(運動制限)、頭痛、こり、めまいなどの症状がみられます。

頚椎神経根型

脊髄から出ている頚部の神経が、圧迫されたり、引っ張られることにより起こります。
首(頸部)の痛みのほか、腕の痛みやしびれ、だるさ、反射の異常、筋力の低下など症状が複雑です。

バレリュー症候群型

頸部を損傷したことによって、交感神経の自律神経に異常が生じてしまうことです。
頭痛、めまい、耳鳴り、吐き気、眼精疲労、倦怠感、集中力の低下、不眠など様々な症状がみられます。

低脊髄圧症候群型

髄液は脳脊髄の栄養補給や保護をする働きをしていますが、外傷により髄液を包む硬膜が破れ、髄液が低下することにより、頸部痛、頭痛、めまい、吐き気、視力低下、記憶力の低下、集中力の低下など多岐にわたる症状が現れるといわれています。

整骨院案内

須賀整骨院

須賀整骨院

〒379-0111
群馬県安中市板鼻1−1−11

TEL 027-333-5595

アクセスはこちら

診療時間

平 日
AM 8:00~12:00
PM 3:00~7:00
(金曜日のみPM7:30)

土曜日
AM 8:00~12:00
PM 2:00~5:00

休診日 日曜日・祝日

診療カレンダー
保険の取り扱い
須賀整骨院ブログ